狭くてもスッキリ暮らす為の工夫
専門家ライターとして記事を執筆させていただいている「cataso」での記事が更新されました。
季節外の布団収納にお悩みの方も多いかもしれません。我が家は狭いマンションで家族5人暮らし。モノは減らせても、収納スペースは増やせませんので少しでも収納方法を見直してスッキリ暮らす為の工夫をしています。
IKEAのSKUBBシリーズの収納ケースを使った、布団収納を紹介しています。
ダブル羽毛布団×1、シングル羽毛布団×3、合計4枚の布団と、モフモフの冬用敷きパッドなどなど
狭い我が家のマンションで収納するには、結構辛い量です。
少しでもコンパクトにと、これまで布団圧縮袋に入れて収納していましたが、
圧縮するのは地味に大変な上、どうしても重くなるので、
押入の枕棚に上げるにも重労働でした。
このケースに変更したら、必要なものだけ1つずつ出せるのでラクになりました!
その上、見た目もスッキリして大満足です。
詳細はこちらを是非ご覧くださいね。
<井上知恵子>
カタソは、「片付けよう」という意味があります。
カタソは、お片づけの悩みをワンストップで解決するポータルサイトです。
お片づけは目的ではありません。お片づけはツールであり、お片づけを通じて、毎日の日常が楽しくなる、そんな情報を発信します。
情報や物が溢れた時代だからこそ、整理収納、断捨離、シンプルライフなど、、、情報や物を選択する時代へ。
これからのくらしのスタイルを提案します。